1.個別相談

群馬県農山漁村発イノベーションサポートセンターは、農林漁業者の夢へのチャレンジを支援する機関です。当サポートセンターには、中小企業診断士、マーケティングプランナーなど、売れる商品づくりの専門家が、6次産業化プランナーとして登録しています。この6次産業化プランナーを皆様事業所に派遣し、様々な角度からアドバイスを行います。

サポートセンターの支援の内容と流れ

ご相談受付

まずは当サポートセンターまで、お気軽にご相談ください。農林漁業者様の6次産業化に向けての計画づくりについてのご相談はもちろん、「6次産業化って何?」「自分も認定を受けられるの?」などの疑問・質問にもお答えいたします。

6次産業化に向けての課題解決をお手伝い

市場を見据えた商品づくり、パッケージデザイン、販売ルートの策定と手段構築…。6次産業化にあたっての障壁となる様々な課題を、多角的にアドバイス可能なご相談者にぴったりの6次産業化プランナーを調整し、派遣します。

計画策定と認定申請書類作成サポート

6次産業化プランナーを派遣し、皆様の挑戦計画を具体的にお手伝いいたします。6次産業化法に基づく様々なメリットを享受できるよう事業認定のための申請書類作成もサポート致します。

2.研修会の開催

今年度についても「ぐんま6次産業化チャレンジ塾」を開催予定です。

詳細が決まりましたら改めてご連絡致します。

3.交流会の開催

今年度は開催予定はございません。